LINK ~ レストラン・食品関係

【Miya-Vie】
札幌丸山の季節を感じさせてくれ和食を彷彿させる心が落ち着く料理を提供していただけるフレンチレストラン。
野菜を単なる肉や魚の添え物としてではなく、野菜から積木細工のように積み上げた繊細なお料理を楽しめます。
こと野菜料理では群を抜いて北海道一だと思っています。出させていただいて光栄です!

【ますやパン】
十勝帯広のパン屋さんです。日本一を誇る敷地面積を持つ麦音店(帯広市稲田町)では『ビオまるしぇ』という名称で、 十勝随一の有機/自然農限定の産直スペースを設けていただいています。
直売(11~13時)後に野菜を店内の販売スペースで販売させていただいていて、 うちの販売日は月曜日なので、月曜の13:00~閉店までは野菜があるかもしれません(売り切れ御免)。
夏のピザ用にバジルを使っていただき、たまにうちの野菜とのコラボ良品を作って頂いています。

【あがり、框】
帯広市のコミュニティーレストラン。障害者支援も行っています。
採算度外視の(というか考えていないと思う)のリーズナブルな値段ですが、良い素材を使った日替わり定食メニューがおすすめ。
豆腐や惣菜も販売していますが、豆腐は、ちょっとよくわからないほどのこだわりで美味。

【Bistro CALINO -ビストロカリーノ-】
帯広街中にある、フレンチ...というか地元食材を基にした創作洋食料理。
地場産の新鮮な食材を手に入れて、その日の食材でメニューが決まります。
都会では味わえない北海道十勝ならではのお店です。

【春香楼広小路店】
帯広の街中にある創作中華のお店。
中華料理と思って食べに行くと良い意味で期待を裏切るワインに合う珠玉の品々...食材同士の組み合わせとセンスもさすがです。
見た目も美しく、美味しい、今までにない中華料理を是非お試しください。

【マリヨンヌ】
帯広街中の少量多皿でセンスのいいお料理を提供していただけるお店。
サカエヤさんの熟成肉、特に熟成のジビーフが食べられるお店はここらへんにはないです。
予約が取れなく、特に週末は2か月前くらいには連絡した方がいいという人気店

【なかしま】
名古屋コーチンの焼き鳥専門店。
コースだけのこだわりのお店で絶品の焼き鳥が食べられます。
コース内のサラダと焼き野菜を提供。

【カーディナル】
シニアソムリエがやっているフレンチレストラン。
料理もそうですが、やはりそれに合わせたワインがびたびたです。

【Chill】
遅くまでやっていて、帯広で夜ひとりで飲んでいて淋しくなっていくといつも誰か知り合いがいるという心地の良いお店です。
うちの野菜を使ったサラダを提供していただいています。

【かふぇ坩堝】
店内で焙煎している厳選されたコーヒーが飲めるカフェです。
季節の素材を使った日替わりランチが人気です。

【大地の匠】
十勝川温泉にある焼肉屋さん。
芽室のブランド牛「めむろ未来牛」を始め十勝産の上質な牛肉を扱ってます。

【ホテル ヌプカ】
帯広の街中にあるリーズナブルなホテル。ドミトリーもあり、ビジネスマンや観光客で賑わっています。
地元地ビールや映画祭、馬車barなどのユニークな試みも実施しています。
ゆったりと十勝を味わいたい時に、おすすめの宿です。

【魚介とワインK】
釧路の上質なワインと魚介を提供していただけるフレンチレストラン。
魚介中心でお野菜は少なめですが、「素材の良さを消さず、かつプロとして手をかけるところはかける」というコンセプトに共感し、出させていただくことにしました。
釧路に行く機会あればぜひ!

【坂ノ途中】
オーガニック/自然栽培専門の宅配セットを全国にお届けしています。
質の高い生産者さんを多数抱えている中末席に入れていただいています。

【ナチュラル・ココ】
帯広の自然食品といえばこのお店。
十勝の大御所生産者さんが出品している中、たまに隅っこの方におかせていただいています。

【産直や蔵肆】
九州の有機/自然栽培食品を主に取り扱っているお店です。
料理教室や、面白い試みもしています。
飛び込みで九州行った時には大変お世話になりましたm(__)m

【どさんこまるしぇ】
東京砂町銀座のお店と週末ポップアップで北海道食材を販売している八百屋さん。 世田谷の販売無くなっちゃったから、今東京ではここでしかうちの野菜に会えません。

【愛菜屋】
芽室町が誇る老舗ファーマーズマーケットです。
他の先輩生産者の中に紛れ、一部野菜をこっそりと置かせていただいています。

※レストランさんは定期的に使っていただいているところを記載しました

▲ページTOPへ

LINK ~ 生産者仲間

【とかちから】
拙菜園も入っている十勝の自称若手生産者、料理人、その他で作っている食に関するグループです。
より良い生産物をつくり、十勝を元気にすることを目的に活動しています。

【アグリシステム】
「未来の子供たちのために」を社是としている穀物問屋さん。うちも大豆出させていただいています(少量で手間ばっかかけさせてしまってすみません、、、)
・・・なのですが、自社で米や野菜ワインまでも作ったり、チーズ乳製品までも、、、
変わらぬポリシーをぶれない姿勢が稀有な十勝の有機関連の牽引的企業です。

【十勝エッグフォレスト】
お隣の清水町(といっても拙菜園から車で3分くらい)の場所で自然養鶏の新規就農を目指しています。
卵は絶品! 毎週水曜日の定期配達時に野菜と一緒にお届けすることができます。

【伊達農園】
こちらは「ゆりね」だけ、という特殊な生産者です。新規就農仲間。
かなりレベルの高いゆり根を作っています。

【自然農園いのちのいっぽ】
月曜麦音で一緒に販売している生産者さんです。
僕にはできないおしゃれな包装や、野菜だけでなくおしゃれなドライハーブ等の販売をしています。

▲ページTOPへ
Copyright (C) 2009 - 2023 自然菜園ふたば. All Rights Reserved
ふたば年次会員募集中 メンバー募集詳細へ
inserted by FC2 system